2人の食事

2人はご飯何食べてるの?というご質問をいただいたのでご紹介します。

ペレット

ルル子はロックジョーに患ったとき、口がほぼ開かなくなりました。

無事退院出来てもしばらくは口の開きが悪かったので、

【HARRISON】ハリソン ハイポテンシー マッシュ を利用して、少しずつ粒を大きくしていきました。
ご購入はこちら↓
これは高エネルギーを必要とする鳥用なので、病気療養中などのインコちゃんには良いと思います。
現在は
【HARRISON】ハリソン アダルトライフタイム ファイン(小粒)を利用しています。
ご購入はこちら↓
https://a.r10.to/hUPZEA
このペレットはルル子のお家と小鳥の楽園のアスレチックに置いています。

シード

黒瀬ペットフード マニアシリーズ maniaセキセイインコです。

ご購入はこちら↓

https://a.r10.to/hNLREO

 

ペットショップでも手に入りやすくて人気ありますよね。

シードは師匠のお家がメインですが、ルル子も大好きなのでルル子宅のリビングにも少し置いています。

その時の気分で食べ分けているようです。

番外編

以前鳥友さんに少しだけ分けてもらった、

【ZuPreem】
ズプリーム センシブルシード 
これは、めちゃくちゃ食いつき良かったです!
次は購入してみたい商品の一つです♪
ご購入はこちら↓

最後に

2人とも適性体重なので今は食事管理はしていませんが、長引く産卵期や精巣腫瘍には食べる量も気を付けなければと、思っています。

2人のおやつ編もお楽しみに♪

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.