自己紹介〜ルル子編〜

初めましての方へ

InstagramやX(旧Twitter)からリロルル家を知ってくださっている方には、知ってるよーって言う情報になるかもしれませんが、初めての方に少し自己紹介させて下さい。

自己紹介

オカメインコのルル子です。

本名はルルっていいます。

名前の由来はハワイ語のLULUからつけました。静かな、という意味があります。

ルルからルル子になった経緯は?

あるあるだと思いますが、ただの呼び名現在進行形です…

オレンジほっぺが特徴的な静かでおっとりした女の子です。

お迎え記念日は2018年5月18日(🐤プレゼントまってるわ)

段ボールでやってきた?

ルル子はペットショップからはお迎えしてません

田舎なので近くにオカメインコの雛を取り扱っているペットショップが当時はなかったのです。

じゃあ、どのように迎えたか?

ブリーダーとペットショップの間のようなお仕事をされている方が身近にいたので、その方にお願いしました。

なので、実は顔も知らず性別もわからないままのご対面となりました。

小さな段ボールに入って、埼玉から飛行機に乗ってやった来たそうです。

  • 海外の方からはこの段ボールに入ったルル子の画像を投稿するとかなりお怒りのメッセージが届きます。
  • 移動時でも通気性がよく暖かさもある程度保持でき、衝撃にも強いし、かといって暴れたときも怪我をするリスクが少ない…と、お伝えしてもうまく伝わりません。
  • 確かに見た目は可哀想であるかも知れませんが、受け取り手の方の文化の違いや育った環境でも意見が分かれるのかもしれません。

ロックジョー症候群に

家族になって早々にルル子は風邪症状が出ます。

その時は呑気に鼻ちょうちんがかわいいと写真を撮っていた自分をブン殴ってやりたいぐらいです。

偶然にもフォーゲル動物病院の亜希子先生と出会い、この予後の悪い病気も乗り越えて今に至ります。

(ロックジョー症候群については後日改めて詳しく書きたいと思います。)

さいごに

ルル子が家族になった経緯はもしかしたら、初めて知った方もいるかも知れません。

目に入れても痛くない!なんならチュッパチャップスみたいにペロペロしたいと毎日思ってます。(←飼い主の、ど変態でた)

と、言うことで、簡単ですがわたすの自己紹介でした🐤

次は師匠だよ🐦

 

 

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.