アロマオイルとルル子の意外な関係

最近はご縁があって幼馴染が代表のaroma+という団体が企画する、イベント運営のお手伝いをさせてもらっています。

 

↑飼い主作

その経緯を

鳥飼いさんたちは、インコは匂いに敏感なのでアロマオイルなどは使用してはいけないと思っているかもしれません。

は私も思っておりましたが、実際の治療に取り入れてるのはご存知ですか?

ちなみに、ルル子のロックジョー症候群のネブライザー治療の時にも利用しておりました。

↓さわやかな香りがしています。

もちろん病院の獣医師さんから処方してもらったものです!

それが

ティーツリーとユーカリ

2人の主治医であるフォーゲル動物病院の亜希子先生にお話を伺ったところ、

ユーカリオカメインコの足のタコにも使用して、

ティーツリーロックジョー症候群のネブライザー治療に数滴垂らして使用しているそうです。

そのほかのアロマオイルは聞いておりませんのでご了承ください🙏

実際の医療現場で使われているって意外じゃないですか?

それから時間が経って、オイルに触れていませんでしたが娘がニキビ治療のために流行りのティーツリーを使用したいとのことで、純度の高い安全なものをと思い幼馴染が使用していたものを教えてもらいました。

広告

その流れでなぜかうまーく使われてチラシ作りや当日のお手伝いをしています笑

↑来月のイベントです。これも作りました!

お近くの方遊びに来てください♪

そして11月2日のイベントで実際体験したスターシードチャネラー未来さんとのお話しも今後ブログで綴りたいと思っています。

最後に

たくさんの出会いもあり関われたことを嬉しく思っています。そしてこれからもaroma+と一緒に成長できればと思っています。

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.