自己紹介〜師匠編〜

自己紹介

ルル子からご紹介にあずかりました〜、へへへ🐦

セキセイインコ師匠です。

実は本名は「むあ」って言います。

ハワイ語のMuaから名付けました。Muaには「前へ」や、「リーダーの」意味合いがあります。

なぜ師匠なの?

Twitterで師匠の動画を見た鳥友のみるこさんが「大喜利の師匠やん」ってことで、「むあ師匠」になりました。

みなさん、今では師匠の方がしっくりくるのでは?

でも、お家ではむー君って呼んでます♪

お迎え

師匠は天王寺にある「アルバトロス」さんでお迎えしました。出身は愛知県です。(師匠のご両親元気にされてるかな?)

  • 実はお迎えする3ヶ月ほど前に、先代のリロたんを不注意で虹の橋に渡らせてしまったんです。
  • それはそれは、我が家みんなリロたんロスになり、ルル子も呼び鳴きが激しくなりました。
  • ルル子の呼び鳴きも激しいし、落ち着いたら、いつかお迎えしようか…と、家族で話し合った矢先、訪れたお店で師匠に出会って、いつかだったはずが、すぐに家族に迎えることになりました。

リロたんが繋いでくれたご縁だと今でも思っています。

特技

ご存じの方は心の中で言ってみてください…せーの

蹴りです。

広告

ちっこい体から出る黄金の右足。相手の動きを見て無駄のない動き。そして、繰り出したアンヨは意中のわがままボディにヒットさせ、愛を伝える。

師匠の代名詞になりつつある蹴り。

 

他には走るのも得意です!

前から見ると洋梨が高速で走ってくるのです🍐

飼い主はいつか、師匠チョロQを販売したいと企んでおります。

精巣腫瘍

男の子のセキセイインコがいるご家庭の方は一度は聞いたことがあると思う精巣腫瘍

師匠もその疑いのため定期的に通院して経過を観察しております。

ろう膜が茶色く変色しているだけで、体重や脂肪も適正で、レントゲンを取っても骨や腫瘍に異常はありません。

そのため、投薬や手術は今のところ考えておらず、ストレスフリーで健康的な生活を送るよう心がけています。

さいごに

どうです師匠の自己紹介?

小さな体で魅力たっぷりの師匠

この師匠を知ってしまったら、師匠沼にハマって、師匠中毒重症患者になるに違いないっ!

みなさまも気をつけて師匠を楽しんでください♡

見てくれてありがとう、へへへ🐦

 

 







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.