2人のおやつ

得意の放置プレーをしておりました、飼い主です。

前回ブログを書いた時はめっちゃ暑かったと記憶しておりますが、今ではすっかり朝夕涼しくなりました…(どんだけ、ほったらかした⁈

前回の続きを…2人の食事から、大好きなオヤツについてです。

大好きん

定番のど定番。みんな大好き大好きんです。

これを振る音でも寄ってくるぐらい大好きです。

粟穂とひまわりの種と蕎麦の実

粟穂は国産からフランス産、中国産や赤粟など種類も豊富です。飼い主は良かれと国産のたっかーーい粟穂を購入したことがありますが、たくさん入っている普通の粟穂の方が食いつき良かった気がします💦

こればかりは、好みでしょうが…

ちなみに粟穂と蕎麦の実は、すずきファームさんにお願いして、栽培してもらっています。収穫が出来るのが待ち遠しい!

↓粟穂の赤ちゃんです

豆苗とパセリ

豆苗は定番ですが、意外と食べるのがパセリ

家庭菜園でも簡単にできるのでおすすめです!

でも豆苗の種って食べさせたらダメと聞いたことがあるんですが、どうでしょうかね?食べないように気を付けないとですね。

とうもろこし

新鮮な朝取れのものが大好きな2人

最初は茹でておりましたが、レンジで4分チンで美味しく出来ることを発見!下僕も一緒に食べれて一石二鳥です!

でも我が家の住んでいるところで取れる新鮮なとうもろこしは5月〜8月の期間限定なので、貴重です🌽

枝豆

2人は枝豆も朝取れの新鮮なものを茹でて食べます。

これも夏限定の貴重なお味。2人は朝取れ下僕は冷凍枝豆で決まりです!

バナナとりんご

たくさんは食べないけど、少しだけ食べるフルーツはバナナとりんごです。

ちなみに、リロたんはいちご大好きでした

最後に

2人のおやつどうですか?

皆さんのお子さんが、大好きなものがありましたか?

まだまだ2人も食べれるものはあると思うので、調べてみようと思っています!







同じカテゴリの記事




アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



       
This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.